• LINEで送る

〈報告〉第5回よみうりリレーマラソン記録発表(2016年3月)


 「第5回よみうり42・195kmリレーマラソン」(読売・日本テレビ文化センター主催、読売新聞社、報知新聞社など後援)が5日、東京都あきる野市の東京サマーランドで開かれ、好天の下、約1,400人が健脚を競いました。

レースは園内の1周2㌔の特設コースで実施されました。10人までのチームがタスキをつないでフルマラソンと同じ距離の42・195kmを走る部門と今回新設の20㌔を走る部門、1~5人で10㌔を走る部門とこちらも今回新設の親子ラン(1.5㌔)に348チームが参加しました。

 5回目となる今回は猫ひろしさんをゲストランナーに迎え開催。

リレーコース隣の特設ステージではワハハ本舗からチェリー吉武さん・3ガガヘッズらお笑い芸人によるステージも行われ会場を盛り上げました。

 42.195km一般の部は、7人で走った常連「内藤牛乳店」が、去年の雪辱を晴らし、2時間15分02秒で見事に優勝。(ゴールの様子はこちら

 2位はこちらも常連参加の「ゴメス倶楽部」が入り、3位は「NISS」でした。
 昨年の悔しさを晴らす優勝という結果に「去年は中学生に負けたが、2度目の優勝ができてよかった。」と笑顔で話した。
 42.195㎞の部の記録はこちらからご覧いただけます。

 今大会から新設された20kmの部は3人で走った「ハマーズ ボーズ」が優勝しました。 
走り終え一言。「ツライ・・・けど楽しかった」と笑顔。
2位は「サイクロン」、3位には「ワッキーターン」が入りました。
 20㎞の部の記録はこちらからご覧いただけます。


 10kmの部では、「栃木佐野城東」が優勝し、2位の「2XUライフガードチーム」と3位には2人で走った「チームしろくま」という順位に。

10kmの部の記録はこちらからご覧いただけます。


 こちらも今回から新設の親子の部(スタートの様子はこちら)では「チーム石垣」が優勝を飾りました。  「疲れたー、でも楽しかった」と喜びをと喜んでいました。 2位は「佐々木さん親子」、3位には「Kurusuke」が入りました。

42.195km/20km/10kmのラップタイムはこちらでご確認いただけます。
本日、ご参加くださった皆さま、応援にお越しくださった皆さま、誠にありがとうございました。
お疲れさまでした。


Copyright © Yomiuri NTV Culture Center. 2005- 2014 All Rights Reserved.7